デミグラス総数

きしょいブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

大喜利の努力

8月に海へ1人で行き、そこで大喜利をしました。 越前市の、若い人達が集まる感じの洒落たご飯屋に行き、お蕎麦を食べて、 食後に大喜利を1人でしました。あんまりそういうの良くは無いんだけど、満腹になると善悪の区別があまり付かなくなるから。 俺がホワ…

ボールペン自然消滅説

ボールペンをよく無くす。さっきまで手に持って書いてたペンすら無くす。手品みたいな無くし方をするのでたまったものじゃない。 ボールペンを探す時間が一日の間に何度もあるので各場所、要所にそれぞれボールペンを置いて数日様子を見た所、2~3本が一か…

全く自分の意思が介在せず、神によって決められた運命の例えを表す物として宝くじと交通事故が挙げられる事が多い。 いかに安全運転を心掛けていようと、対向車線を走る車がいきなり目の前にハンドルを切ってこないとは言い切れない。 当然宝くじも自分の努…

市内のGEOへ中古CDを買い求めに出向いた。 この店は近年縮小というか絶滅傾向にあるGEOの中古CD販売エリアを未だにキープし続ける老舗で、 商品の入れ替わりこそ全然無いが正体不明CDが並んでいる確率はブックオフを超え、(自分が見落としているのか新しく…

ジャンクフジヤマの、ちょっと前のアルバムが今凄く安売りされてて駿河屋で300円くらいで手に入るから良いね~~~~と思う。10年前5年前くらいに欲しかったアルバムが今すっごく安く手に入っている。逆に言うと今欲しいCDを定価で手に入れなくても良いや、…

俺個人的にはジーパンはあらゆるズボンの中で一番ダサい物だと思っていて何であんなに普遍的に流通しているのか全然分からなくて10年前が一番酷くてセレクトショップのズボンコーナー全部インディゴブルーに染まってるつまんねえ光景が一望できた。いくら安…

チェーン店ではない地域密着型の中古レコードショップには、大手が取り扱わないインディーズ物も入って来る。 それらは大概破格の値段で投げ売りされている物であり、しかももう何年も同じ棚で売れ残り続けている。 当時のバンドのメンバーがノルマで知り合…

今日、Amazonで580円+送料340円のマーケットプライス価格で出品してるCDを見つけ、それの出品元が地元のレコ屋だったから、じゃあ直接買い付けに行けば580円で買えるじゃんと思ってレコ屋行き、店の人に「Amazonに出品してるこのCDどの棚にありますか」と聞…

コンパクトディスク怪談

これはまだ私がディガーになりたての頃の話です。 丁度その頃は和モノのブームが来始めて、比屋定篤子とか具島直子といった(今となっては)ビッグネーム達が再評価されていました。 私も例に漏れず具島直子のmiss.GとQuiet Emotionを入手し、その巧みなサウ…