デミグラス総数

きしょいブログ

こんにちは! なんて素晴らしい料理だ...こんなに美味しい物は食べた事が無い!! ありがとうございます、こちらは、私の家の雨樋の中で生きていた知らねぇ虫を乾燥させ、ディーゼルを掛けて燃やした後、私の口の中で徐々に戻した物です。お口に合って何より…

日々の話題がAVとオナホールで占められる会社に勤めている。 俺が就職活動中に担当の教師が「社会人になったら毎日雑談としてニュースや新聞の話題が出るから、必ず朝起きたら目を通して出社しろ」と言っていたのを思い出した。 俺は自分を慰める為に「教師…

陰キャのLINEアイコンは風景アイコンばっかり

という俗説をついうっかり耳にしてしまい(この世の中は聞きたい情報よりも遥かに多くの無意味で知る必要のない情報で溢れている)、そういえば俺のLINEアイコンもしっかりの風景アイコンでパソコンの前で孤独死しなくてはならなくなった。 アイコンを、変えよ…

思想系飲食店

こんにちは。思想は好きですか? 俺は大好きです。特にインスタとかSNSにアップロードまでしてる人は逐一スクリーンショットを撮って記録しています。 例えばこういうのです。 俺はどういうスタンスとかなんやかんやを言うつもりは全く無いのですが、 ちなみ…

まる得情報

ブックオフでたまにこんな最高のセールやってる時あるじゃないですか。 でもそうそう欲しいCDが10枚も無いと思うんです、特に週一でCDを掘ってる人なら。 僕ももうな~~~んに欲しいの無いなって思うんですけど、意外とそういう時に限って510円コーナーで一…

こえ~~~~ショップ店員 の巻

そうだ、バカみたいに高い服を買おう。 当方、フリーターかつ万年クソデブスアデノイド型無呼吸顔貌男なのだが、そう思い立って年に2、3回行くセレクトショップへ向かった。 予算は200円。(笑)(笑ってんじゃねえぞ)(笑かす為に書いたんだろ笑えよ) …

スマホゲームへののめり込み具合は生活の質の低下にそのまんま比例する。 最近遊戯王カードのスマホ版のゲームを見つけて、それをずっと飽きもせずやっている。 遊戯王カードは俺が小学校の頃にリリースされたトレカの一種だから世代ど真ん中で、元々は原作…

大喜利の努力

8月に海へ1人で行き、そこで大喜利をしました。 越前市の、若い人達が集まる感じの洒落たご飯屋に行き、お蕎麦を食べて、 食後に大喜利を1人でしました。あんまりそういうの良くは無いんだけど、満腹になると善悪の区別があまり付かなくなるから。 俺がホワ…

ボールペン自然消滅説

ボールペンをよく無くす。さっきまで手に持って書いてたペンすら無くす。手品みたいな無くし方をするのでたまったものじゃない。 ボールペンを探す時間が一日の間に何度もあるので各場所、要所にそれぞれボールペンを置いて数日様子を見た所、2~3本が一か…

全く自分の意思が介在せず、神によって決められた運命の例えを表す物として宝くじと交通事故が挙げられる事が多い。 いかに安全運転を心掛けていようと、対向車線を走る車がいきなり目の前にハンドルを切ってこないとは言い切れない。 当然宝くじも自分の努…

市内のGEOへ中古CDを買い求めに出向いた。 この店は近年縮小というか絶滅傾向にあるGEOの中古CD販売エリアを未だにキープし続ける老舗で、 商品の入れ替わりこそ全然無いが正体不明CDが並んでいる確率はブックオフを超え、(自分が見落としているのか新しく…

ジャンクフジヤマの、ちょっと前のアルバムが今凄く安売りされてて駿河屋で300円くらいで手に入るから良いね~~~~と思う。10年前5年前くらいに欲しかったアルバムが今すっごく安く手に入っている。逆に言うと今欲しいCDを定価で手に入れなくても良いや、…

俺個人的にはジーパンはあらゆるズボンの中で一番ダサい物だと思っていて何であんなに普遍的に流通しているのか全然分からなくて10年前が一番酷くてセレクトショップのズボンコーナー全部インディゴブルーに染まってるつまんねえ光景が一望できた。いくら安…

チェーン店ではない地域密着型の中古レコードショップには、大手が取り扱わないインディーズ物も入って来る。 それらは大概破格の値段で投げ売りされている物であり、しかももう何年も同じ棚で売れ残り続けている。 当時のバンドのメンバーがノルマで知り合…

今日、Amazonで580円+送料340円のマーケットプライス価格で出品してるCDを見つけ、それの出品元が地元のレコ屋だったから、じゃあ直接買い付けに行けば580円で買えるじゃんと思ってレコ屋行き、店の人に「Amazonに出品してるこのCDどの棚にありますか」と聞…

コンパクトディスク怪談

これはまだ私がディガーになりたての頃の話です。 丁度その頃は和モノのブームが来始めて、比屋定篤子とか具島直子といった(今となっては)ビッグネーム達が再評価されていました。 私も例に漏れず具島直子のmiss.GとQuiet Emotionを入手し、その巧みなサウ…

メルカリにCD出品したら数分で売れた。 なかなか出回らないインディーズ物だが内容的には別に大した事は無い。でも郵送する前に一応資料としてまとめておきます。 HANAH SPRINGのインディー時代のEPと思われる「ROUGH DEMO」。 ①ALONE ②TGIF You ③ALL or NOT…

最近、書いているレビューブログの方に、当時の作家やアーティストが直接コメントを残して行く事が増え、戦々恐々としている。 この前はこき下ろしたアルバムに、当の本人から直接コメント来た。心臓縮む。 5年ぐらいやっている。 狭いジャンルの、誰の目に…

CDを買ったので報告します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 佐藤博「青空」(1976年) あのキーボード奏者の佐藤博じゃない方です。 Amazonで佐藤"GWAN"博と表示される、不名誉な「じゃない方」アーティストのCDです。2004年リイシュー版です…

田舎者東京へ行く

福井というノー・カルチャー、イエス・ライフみたいなサブカル後進国に、どういう訳か産まれた時から住んでいる。家の居心地良過ぎるので。実家大好き。 福井の鋭敏な若者はカルチャーを求めて他県へ行く。そういう物が特に必要でない若者はすべからくパチン…

2010年代に入ってから新生のシティポップバンドが雨の後のタケノコのように出現し、最初の方こそ渋谷系との混同が見られたが、最近ではもう殆ど角松敏生や山下達郎のフォロワーみたいなのがシティポップと銘打って活動している。 いったいいつまで続くんだろ…

最近、ディグに集中する為に(&金欠の為に)人間関係を絶っている。 それに加えて、その方面での依頼があり、休日はどこに出掛ける事も無く部屋で原稿を書いている。 又、地域ポータルサイトに記事を投稿していて、その分の原稿もあってとにかくずっと家に…

今更フリッパーズギターにハマっていて、ライブアルバムが本当に衝動の塊という感じで最高だと思う。「on PLEASURE BENT ⁄ 続・カラー・ミー・ポップ」 ライブアルバムは正直好きじゃなくて、だって計算されつくした采配で録り尽された中から最高のテイクを…

00年代のキャラソンCDは本当に手がかりが無さ過ぎて買うしかない状態になっている。 東京Qチャンネルの割田康彦が作曲してるから、これはもしやと思ったけどこんな感じの曲で、そもそもキャラソンアニソンにコンテンポラリー色を求めるべきではないんだけど…

ハードオフとブックオフで仕入れ。 ・高校生の頃にハマっていたフラバルス、2ndアルバムが新品で54円だったので買った。ギターロックとポップスの中間をうろうろする感じは変わって無かった。1stが最高だった覚えがあり、2ndは果たして・・・と思ったら同じ…

男女関係無く殴る大技ジェンダーフリーパンチ。反動が大きいので3年に一度しか使えない。反動とは社会的評価や人間関係の修繕に費やす費用、労力の事。

最近ロックバンドが出したアルバムの中に入ってるシティポップ風の曲を探す事に注力してる。 僕の10代の頃のロックバンドって大体ロキノン系とか言われてて、連日スペースシャワーTVでパワープッシュされまくってた印象がある。 この前ブックオフのワゴンコ…

最近、ハンターハンターという滅茶苦茶面白い漫画を発見し、生活に充てる時間の大半をハンターハンターを読む時間に割り当てている。色んな人の肩に手を置いて、「ボマーに気を付けろ」と言っている。「(ハマるのが)遅いから」と言われる。俺もそう思う。…

俺が人との出会いを求めて市内で人狼イベントを定期開催してるカフェに行き始めた頃、自分主催の人狼グループを立ち上げる事にした。最初は俺の好きな奴だけを集めた最高のグループにする予定だったのに何でか知らないけど色んな奴が勝手に入って来て結局い…

小中高ずっとイジめられ続けて、専門に入ったらイジめは止まったけど友達が出来なくて授業聞かずにファイナルファンタジー3のリメイクをプロアクションリプレイ使って最強の状態で遊ぶやつを延々として、それで200万の奨学金だけが残った。仕事し始めてから…